読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鬱になったSEの憂鬱

仕事関係、プライベート、技術情報とかを書いていきます。(たぶん)

タバコ減らしたいならふかすことから始めよう

タバコをやめたいと思ったものの、依存のため吸ってしまう。 心と身体が一致しない。 吸いたくないと思いながら、吸ってしまう。 とても辛かった。 浮気や不倫もこれくらい辛いなら同情してしまうかもしれない。 したことないからわかんないけどね(^∇^) …

たくさんの知らない人と話をするのは疲れる。

人と話すのが嫌いだ。 特に大人数だと嫌だ。 今日は友達とその弟と、知らない人たちが寄って集まってやるタコパに行ってきた。 もしかしたら良い出会いが・・・なんて考えないわけでもないが、こういうのが苦手なのは損をしていると思い、参加してみた。 う…

いつか明日が来ない日が来ることを意識してしまう。

いつか最後の日が来る。 目覚めるたびに思う。 目覚めることがない日があることを。 今日も目覚めることができた。 でもその恐怖からは逃れられない。 恐怖がいつか現実になる。 自分が最後を迎える時はどんな気分なんだろう。 病気で死ぬのかな、事故で死ぬ…

早漏改善方法

自分なりの早漏改善方法w シンプルに、瞑想できれば長くなります。 セルフトレーニングが肝心。 しながら、イきそうになったら、手を止めてしばらく(2、3分)瞑想しましょうw そして、瞑想しながらしましょう。 呼吸に集中できると注意が逸れます。 とい…

Google Cloud で PHPを動くようにしたい。(2)(2017/3/25)

yoshimasatan.hatenablog.com 前回の記事では、AWSのEC2に相当するものがCompute Engine APIだと書いた。 これはIaaSなものらしい。 要は仮想マシンを丸ごと貸してくれる感じ。 結果的には間違ってないのだが、PHPを動くようにするのに他のAPIを利用しても構…

Google Cloud で PHPを動くようにしたい(1) (2017/3/25)

Google Cloudが無料だっていうから、やってみよう★ www.publickey1.jp 【参考サイト】 koni.hateblo.jp koni.hateblo.jp まずコンソールのレイアウトが違うようだ。 AWS流でいくと、(超ざっくり)EC2とRDSがまず必要だ。 EC2がGoogle API Engineと対応する…

自律神経失調症?

夕方になると、なんとも言えない体調になる。 苦しいというか、神経過敏になるというか、肉体的な疲れとは違う疲れが襲ってくる。 それが今回の残業が原因で起こったのだろう。 診療はしていない。幸いにも、食欲はあるし、ジムにも無理やり行っている。 し…

はるばる来たぜ函館…

三連休に北海道に来た。 初日は函館。 北海道はラーメンだ! ということで近くのラーメン屋に入る。 チケットを先に買うらしい。 函館ラーメンは塩ラーメンがうまいらしいとのことで迷わず塩系ラーメンをチョイス。 席に座ろうとしてあたりを見回すと… なん…

瞑想に関して

憂鬱な時には瞑想! 瞑想に関するコツみたいなものを書きたいと思う。 瞑想に関する説明は他に任せるが、要は「何も考えない」時間を作り脳の休息を図るということだと思っている。 願いが叶うどうこうは知らない。 【コツ】 1)腹式呼吸で行うこと 普段、…

軽い(?)鬱のような状態になりまして・・・

1月で30歳になったばかり。 この歳にして初めてのお客さんとのやり取りから任された案件で精神をやられてしまった。 4ヶ月間毎月100〜140時間を超える残業。 そして残ったのは病んだ精神と、月4万程度ついた残業代。 なんでこんなことになった。。 .…