鬱になったSEの憂鬱

仕事関係、プライベート、技術情報とかを書いていきます。(たぶん)

はるばる来たぜ函館…

三連休に北海道に来た。

初日は函館。

 

北海道はラーメンだ!

ということで近くのラーメン屋に入る。

 

チケットを先に買うらしい。

函館ラーメンは塩ラーメンがうまいらしいとのことで迷わず塩系ラーメンをチョイス。

 

席に座ろうとしてあたりを見回すと…

なんと空いていた席がまだチケットを買っていないであろう家族ずれっぽいグループに先にとられて席がないでは無いか。

 

ふざけんな!

 

注意しても良かったんだだけど、それに体力を使うのも馬鹿馬鹿しいので

券を払い戻した。

 

道民は常識ってものがないのか?

二度とくることはない店なので特段改善してほしいことでもないので

何も言わずに返金してもらって帰って来た。

 

速攻で嫌なことがあるとは。やはり今年はついていない。

 

気を取り直して他のラーメン屋で塩らーめん。

空いていてすぐ食べられた。

やはり運気の悪いところからは遠ざかるに限る。

 

しかし函館は見るところがない。

赤レンガ倉庫なんて、横浜にあるそれと何も違わない。

むしろ関係があるんじゃないかと思うくらい。

 

日が暮れて来たら函館山から、俗にいう日本三大夜景の一つを見る予定なのだが

それまで暇をつぶすところがない。

 

結局今、喫茶店にいてこれを書いている。

同行者がいるんだが、同じように暇そうな顔をしている。

 

早く日がくれればいいのに。

 

晩飯はラッキーピエロというご当地バーガーチェーンを食べる予定だ。

 

まぁ、旅っていうのは良くも悪くもそんなものだ。

何も考えない時間が自動的に用意されて逆にスッキリする気がする。

 

精神的な回復に一役買ってくれることを祈る。