鬱になったSEの憂鬱

仕事関係、プライベート、技術情報とかを書いていきます。(たぶん)

自律神経失調症?

夕方になると、なんとも言えない体調になる。

苦しいというか、神経過敏になるというか、肉体的な疲れとは違う疲れが襲ってくる。

 

それが今回の残業が原因で起こったのだろう。

 

診療はしていない。幸いにも、食欲はあるし、ジムにも無理やり行っている。

 

しかしどうしても、疲れる。

気持ちもひきづられる。

息がきれる。

 

このまま、定年まで、毎朝行き、毎日残業で仕事して、プライベードをないがしろにして、何になるんだろう。

自律神経失調がこのようにひどくなって、思った。

普段から軽くこのような症状が出ていたような気がする。

 

だるい。気持ちが乗らない。

何もやる気がしない。

 

一番の原因はおそらく、生活リズムの乱れと、タバコだなと思う。

 

タバコは自業自得だ。

生活リズムはなかなか難しいかもしれない。

 

しかしこのままダラダラして、素敵な相手も結婚できずに、死ぬのはごめんだ。

 

それを思わせてくれた今回の長時間労働には感謝しないといけない。

 

少し自分のサービスを立ち上げようと思っている。

軽いものだ。

 

それに時間を割いていくことにする。

 

P.S. 北海道旅行は微妙だった。