鬱になったSEの憂鬱

仕事関係、プライベート、技術情報とかを書いていきます。(たぶん)

初心者にはオススメできないX JAPANの名曲(個人的意見)

最近また鬱っぽい。

何もやる気がしない。

 

帰ってから晩酌が止められない。

こんなことは今年からだ。

 

酒が入ると音楽を聴きたくなる。

巡り巡っているとYoutubeの「あなたへのオススメ」にX JAPANが。

 

海外でもそれなりに人気の出てきた彼ら。

そのまま頑張ってください。

 

もうここからは個人の感想なので、思想の自由に則って意見しないでください。

 

名曲といえばたくさんあります。

Silent Jealousy

Rusty Nail

Forever love

Art of life

DAHLIA

 

個人的には、物足りないというか、本当、行儀の良い曲だと思う。

(再結成後の曲はそんなに詳しく無いですすいません。)

 

個人的なX JAPANの名曲というと、

ファーストアルバム(インディーズ)のVanishin Visionから、「I'll Kill You」を推したい。

 

歌詞の意味は、「(恋人に対して)よくも俺を裏切ったな、ぶっ殺してやる」というストレート過ぎる歌詞。

でもそんなに厨二でも無いと思っている。

(振られたときはこればっかり聴いてた)

 

テンポの速さとテクニカルな演奏、イライラしてる時に聴けばほらもうすっきり♩

 

X JAPAN - I'll Kill You

https://m.youtube.com/watch?v=9hmLamvzHhM

 

今ではもうライブでも全然やってくれない。

人は変わるものですね。嗜好に合わなくなったのでしょう。

 

実は(?)海外のバンドにカバーされている。

Anorexia Nervosa(確か拒食症という意味)という、どこの国のバンドかは忘れてしまったが、ブラックメタル系?シンフォニック系?のバンドだったという認識。

 

そのカバーが本当にすごい。

X JAPANのToshl(最後のlは小文字のエルっていうのは笑えるよね)は綺麗なハイトーンが特徴であるが、Anorexia Nervosaのボーカルは叫ぶようなデス系のボーカルであり、「I'll Kill You」の狂気ないし殺意というものを最大限に感じさせるカバーに仕上がっている。

 

ニコニコなどでも「やばい本気で殺しに来そう」というコメントが付くほど、この曲を最大限に高めているカバーだと思っている。

 

Anorexia Nervosa - I'll Kill You (X JAPAN Cover)

https://m.youtube.com/watch?v=G0fwAE-3i7c

 

最高!!

 

 

そう、「X JAPANでオススメの曲ある?」と言われて「I'll Kill You」を推したら確実に興味が失せること間違いなし。

 

ただ、こういう激しい面も知ってもらった上で「X JAPANっていいね!」って言ってもらえたら嬉しいと私は思う。

 

そんな夜でした。

おやすみd(^_^o)