鬱になったSEの憂鬱

仕事関係、プライベート、技術情報とかを書いていきます。(たぶん)

会社辞めようか(50回は考えている)

単体テストを描く時間が工数に入っていないクソ案件で300時間×4ヶ月という致死量の案件を、社長も見てくれているはず!と思い弱音も吐きつつ頑張った結果鬱になり社長は「知らなかった」とかほざき、二週間会社を休み三ヶ月は定時強制帰り、メンタルは弱りまくりでこんなにいろんなものを犠牲にしたにもかかわらず年2万アップとかいう去年よりも低いというクソな昇級を受けた話を意識にしないようにしていたにもかかわらずまた意識してしまった。

 

まだ心の中では終わっていない。

 

そりゃあ外部案件慣れてないから人より時間がかかるのは仕方ないしそこは納得してるけど単体テストコードが無ければ時間も余裕があって無事にこなせたんだよ。

 

この会社じゃあ外部案件はもうやりたくない。いつの間にか命かけさせられて2万かよ。

 

かといってSEとして一丁前になるのがキャリアとして正解かも知れないと思う。

自社案件に戻って、考えないですむ状態になってしまっている。先延ばしだよね。

 

やめよーかな。